まま守り

  • どんなママにおすすめのサービスですか? 新生児期の子育てをしている家庭、ふたごやみつごの子育てをしているご家庭。
  • このサービスを提供しようと思ったきっかけを教えてください。 “ 我が家 ”と“ ドアや窓の外 ”この一枚に大きなへだたりを感じて孤独でたまらない産後のおかあさん達。おとなと話したい、悩みを聞いてほしい、はじめての赤ちゃんのお世話に自信がない。そんなおかあさん達の元へ行き、自信をもって楽しく子育てができるように。Mommy's Placeの存在が、おかあさん達の心のよりどころや支えとなれるように。そんな想いと願いをこめて、はじめました。
  • こう見えて実は私、こういう人なんです!というエビソードをお聞かせください。 赤ちゃん大好き!電車で、お店で、道端で、ベビーカー・抱っこされている赤ちゃんを見かけると、吸い寄せられるよういについつい(不審がられない程度に)近づいてしまいます。妊婦さんやベビーカーを押しているおかあさん、時には泣いたり駄々をこねている子どもに困っているおかあさんは、本当にキラキラしていて、自分に若さがあればまだまだ妊娠・出産・子育てしたい、と思ってしまいます。と、いいつつ、子どもは4人、3男1女の母です。
  • 資格など ・認定産後ドゥーラ
    ・看護士
    ・栄養士
トップへ