まま守り

ビッグサプライズ

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

産後エステの施術前には、
ママさんにカルテの記入をお願いしているのですが、
そこには今回の分娩が何回目かを記入する欄があります。

ある日のエステでのお話です。
ご予約でお部屋に訪問したら、
笑顔が素敵なママで、
話し声もとても可愛い方がいらっしゃいました。

いつものように準備が整い、
カルテを拝見すると…

今回の分娩が「5、6人目」と。

『もしかして、今回が双子ちゃんですか?』と伺うと、

「そうなんです!4人いてるんですが、ここにきて双子でした!」
との返事が!



ご主人がとても喜ばれたそうで、
ママさんも退院後の生活を
楽しみにされているようでした。

実はご夫婦で「あと2人は欲しいね」と話されてたそうで、
ご主人のためにも頑張りたかったと、
笑顔でお話してくれました。

ご主人にとっては、
この上ないビッグサプライズだったそうです!



育児という大変なことを、
楽しみにかえるママさんの、
ポジティブパワーに
私まで元気をもらいました!
トップへ