まま守り

魔法のおにぎり

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

皆さん、入院中はもちろん
妊娠中もお食事のことを気にされてきたママが多く
エステの施術後の会話で
『退院したら何食べたいですか?』と聞くのですが…

やはり第一位はお寿司やお造り!



明日、お寿司用意してもらいます!というママも。

『食』って本当に大事で
心も幸せにしてくれますよね。

あるママさんとのエステ後の会話で
『明日、ご実家に帰られたら何を食べたいですか?』
と伺うと、

「んー‥母の握ったおにぎりが食べたいです」という答えが。

「落ち込んだりした時、これを食べると元気になるんです」と笑顔のママ。

「何も具もない、シンプルなおにぎりなんですが無性に食べたくなって‥でも母が握ると本当においしくて」と。



聴いている私まで想像できるような
とても幸せな気持ちになりました。

すごいとか言葉では表せない
感情が出てきて
ただただ感動してしまいました。

私も母として
子供にとって魔法のメニューはあるのでしょうか‥わかりませんが(^^;)

親子の絆や愛情を
深く感じた時でした。
トップへ