まま守り

ママの楽しみ

子育て中のママさんたちは、どんなことに楽しみを感じていますか?
お子さんと一緒に過ごす時間が楽しいというママも多いでしょう。
でも、中には「ひとりになりたい」「独身時代のように遊びたい」というママもいらっしゃるのではないでしょうか。



ひとりになりたいとか、昔のように遊びたいというのは、悪いことではありません!
当然の欲求だし、昔の楽しい思い出があるのはとても素敵なことです♪
もし、遊びたいと思うことに罪悪感を感じているのなら、今すぐその考えは捨ててしまいましょう(^^)

毎日毎日、お子さんを置いて遊びに行く訳ではないのですから、普段の育児のご褒美に、たまにはお友だちと遊びに行ったり、ひとりでお買い物に行ったりしちゃいましょう!
その間、パパやおばあちゃんがお子さんを見てくれるならお任せすれば良いですし、見てもらえないなら、託児所やベビーシッターさんにお願いすれば大丈夫!

子育てはママ一人でするものではないので、みんなで育てていきましょう。
そして、ママも自分のための時間を持って、心を元気に保ちましょう!
心が元気なことが、何よりも大切なことですよ♪

もし、何をして楽しめばいいのかな…と思ったら、まずは恋愛映画を見にいかれることをオススメします。
静かな場所でひとりを満喫しながら、自分以外の“夢の世界”に飛び込めますよ(笑)



ひとしきり楽しんだら、すっきりとした笑顔で家に帰りましょう。
そうするとあら不思議!
お子さんのことが、昨日までよりももっともっと愛おしく思えるはず…!

ぜひ、お試しくださいね!
トップへ