まま守り

会いたい気持ち

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******
産院エステをしていると
色々な『会いたい』想いを
お聴きすることがあります

NICUにいてる赤ちゃんへ
家で待っているお子さんへ
面会に来ないご家族へ

今、面会をお断りしている病院が多く
例えば精神疾患を持っているママさんにとっては
病室に1人いる時間が
辛く寂しいこともあるそうです



パニック障害を患ってるママさんは
昨日も不安で不安で眠れなくて‥と
自分ではどうしようもない不安と
戦っていらっしゃいました

そんな時に
私たちができることは

一緒の時間を共有して
一緒の気持ちを共有して

会いたい寂しさが
少しでも紛れますようにと
想いを込めて触れながら
お話をしていました

最後、部屋を出る時に
『最初はエステを断るつもりだったけど、一目見て
この人なら大丈夫と思ったの!やって本当によかった!』
と言ってもらった時は

私も幸せな気持ちになり
お役に立てたのかと思うと
嬉しくなりました



早くこの『会えない』が
当たり前じゃなくなって
『会える』のが当たり前だった日常が戻りますように。
トップへ