まま守り

考え方の違い

育ち方が違うから考え方は違います。
「ぱぱに言えない悩みを聞く」二人の娘の父・たつろうです。



勉強・食事・服装・ことば遣い・お金・・・
好みの違いでぱぱとままで意見が違うことがありませんか?

そのたびに「あぁ、この人の考え方が違う」といって諦めていませんか?
そういった悩みや諦めをしている方と出会うと必ず伝えることがあります。
それは何かというと・・・

「それでいいんです」

無理に一緒にする必要はないし、違うからと言って拒否する必要もない。
それぞれで考え方や感じ方が違うから。

「いや、それでも理解できないんです」と言う方もいます。
そういう方に以下の質問をします。

「理解したいんですか?」

そう聞くと悩む方がいらっしゃいます。

個性はそれぞれ。
違いがあるから惹かれるんです。

パートナーと一緒になった時のことを思い出してください。
どういったところに惹かれて

「この人と一緒にいよう。」

そう思いましたか?
いつのまにかパートナーを「自分の物」にしていませんか?

・自分は自分
・パートナーはパートナー
・子どもは子ども

ぱぱに言えない愚痴や相談を小5・小3の娘がいる1人の男性としてお聞きしています。
ZOOMであれば無料でお受けしておりますのでいつでも気軽にお声がけください。



たつろうさんのサービスはただいま準備中です!
どうぞ公開をお楽しみに!
トップへ