まま守り

甘えられない

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

2人目を出産された方とのお話です。

「1人目出産したときは何も分からない状態で、
母子同室になって夜赤ちゃんが泣いて
抱っこして眠れないのが辛いけど、
みんな同じだからこのくらいの事ガンバらないと!
でもしんどいし眠れないしツラい!
だけど助産師さんや看護師さんに
甘えることが出来なくて病室でずっと泣いてました。」
…と。



ママのお気持ち、
痛いほどよく分かりました。
私もそうだったから。
甘えベタと言いますか…
みんな一緒の思いをしてるんだから
頑張らないとって。
周りに助けてが言えないんですよね。

しかも初めての出産で
何もかもが分からなくて
赤ちゃんが泣いた時の対応はこれでいいのか?とか
授乳が上手く出来てるのかどうかも分からなくて。
ずーっと不安で、そして眠れない。
でも、赤ちゃんは容赦なく泣きます(笑)

そうそう。
私もいっぱいいっぱいになってたなぁと
懐かしい気持ちで思い出しました。

こちらのママにもお話させていただいたのですが
今から赤ちゃん育てるママさん達、
どうかどうか
周りに甘えて下さいね!
こーんな可愛い赤ちゃんを
ひとりで育てようと頑張らないで欲しいです!

周りは優しい方々でいっぱいです。
赤ちゃんに触れあうだけで
大人も優しい気持ちになるんです。
どうか遠慮せずに
幸せのお裾分けをして下さいね!

…そして先ほどのご出産されたママですが
今回は母子同室初日から看護師さんに
『少し寝たいので赤ちゃん預かって欲しいです。』
と言えました!と
お話してくださいました。



素晴らしいですーーー!!!

この一歩がとても大事なので
ママさん達にも少しの勇気を
持っていただけたら本当に嬉しいです。
トップへ