まま守り

ママの想い

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

七夕ということもあり、
お世話になっている病院では、
お願い事が笹の枝木に、
たくさん飾られていました。

その日は日曜日のこともあり、
誰もいてない入り口にある、
大きな笹の枝木だけが、
とても存在感がありました。



思わず立ち止まり、
見上げていると、

色んな『ママより』と締め括られた、
たくさんのママたちの願い事がありました。

そのママたちの願い事1つ1つが、
どれ程の想いが込められてるのかと思うと、
胸が締め付けられて、
思わず・・・
「仕事前に泣いてしまう‥!」
と思い、
勤務に向かいました。



改めて、
ママが子供を想う気持ちの深さを感じた1日でした。

ママがお子様を大切に思うのと同じくらい、
私たちもママを大切に、
手のひらから伝わる温もりを、
届けていけたらと思いました。
トップへ