まま守り

自分を褒める

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

長らく入院されていたママにとっては、
退院前日は、
不安や嬉しさや、たくさんの感情があるかと思います。

今回施術した褥婦様は、
前日の予約の時からエステを楽しみにして下さっていて
笑顔がとても溢れていました。

当日、エステが終わってから
『今日から実は母子同室になるんです!やっと一緒に過ごせて、エステもしてもらえて、頑張ったご褒美がたくさんありすぎる日なんです!』



と本当に本当に素敵な笑顔をされていました。
その言葉と笑顔に、私もすっかり魅了されてしまいました。

『頑張り』って目には見えなくて、
測れるものでもなくて、
つい私たちは、
褒められ慣れしてなくて、
謙遜しがちなんですが…



しっかり自分の頑張りは、
自分が褒めてあげて良いと思います!
ママ自身の自己肯定感を高めて、
心の健康を大切に過ごしましょう!

どんなに時代が変わっても、
便利になり、
進化をしても。

未来の宝物である赤ちゃんを産めるのは、
ママだけです!
トップへ