まま守り

桜が愛される理由

橿原市プライベートサロンFairyの加瀬部 真奈美です。
ママのかかりつけエステサロンとしてお気軽にご相談下さいね♪

もうすぐ梅雨という季節ではありますが、
日本の春を象徴する桜と色についてお話ししたいと思います。

今年の春はお天気が良かったので例年より長く桜を楽しむことができました。



美しい桜の花は 見ているだけで心がほっこりして癒されませんか?
それは 桜の花の色のピンクにヒミツがあります。



♡ピンク色がもつキーワードは…
「無条件の愛」「女性らしさ」「優しさ」「配慮」「無邪気」「甘え」「自己受容」

♡ピンク色が人に与える効果は…
見る人を和ませ優しい気持ちにさせてくれるというリラックス効果があります

実は子宮の色はピンク色と言われています。
誰もが居た場所…お母さんの子宮の色だったんですね♪

桜を見ていると温かく包まれているようなどこか懐かしくて優しい気持ちになります
桜が男女問わずみんなから愛される理由は…
桜の花が子宮の色だからなのかもしれませんね!



それからピンク色には女性に嬉しい美容効果があります。
ピンク色は女性ホルモンの分泌を促す色で、
ホルモンが活性して自律神経が整い血行促進されるので女子力がUPします!

最近なんかイライラする・疲れが取れない
女子力下がってるかも‼︎etc…
そんなママは
ピンク色を生活に取り入れてみて下さい!

心が穏やかになり美容や健康にも良い影響がありますよ(^-^)

記事の執筆者加瀬部さんのサービス、お問い合わせはこちらから
黄土よもぎ蒸し
トップへ