まま守り

ママさんはひとりじゃないよ

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

出産後の入院生活は、
1人目出産のママからすると
わからないことだらけですよね。

コロナ渦ということもあり、
面会など制限が沢山ある中で
病室で過ごすのは、
色んな感情と向き合うことかと思います。

先日、エステをした褥婦さまのテーブルに、
とても可愛い淡い色合いの
ブリザーブドフラワーの置物がありました。



思わず『すごく素敵ですね!』と言うと、
「旦那さんが持って行き!と、くれました」と言うお返事が!

この小さな可愛いブリザーブドフラワーに、
どんな想いを込められたのだろうと
心が温かくなりました。

決してママは1人じゃないよと、
改めて思えた瞬間でした。

トップへ