まま守り

不思議な感覚

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

先日のママさんとのお話です。

「私、赤ちゃん産んだんですよね!?
まだ全然実感がわかなくて」と。

よく聞いてみると、予定日より三週間ぐらい早く産まれてきたそうで、まだ先だと思ってたので、呑気に買い物をしていたら陣痛がきて、急に産むことになったのだと。



心の準備ができていないまま、あれよあれよという感じで、4時間のスピード出産だったそうです。
あのまま痛みを我慢して買い物を続けていたらどうなってたのかと思うとゾッとしますね。笑

「それで、朝パッと目が覚めて横で赤ちゃんがスヤスヤ寝ているのが何とも不思議な感覚なんです。さっきまでお腹の中にいたのに。元気に生まれてきてくれて嬉しいのはもちろんなんですが、お腹からいなくなって、胎動がなくなって、寂しい様な感じもしますね。
こんなに大っきいのが入ってたのにもビックリです」



と、ママのリアルなお声を聞かせて頂いて、本当にそうだなぁと思いました。
約10ヶ月間、ずっと一緒に過ごされてきましたもんね!
お気持ちわかります。

これから赤ちゃんのお世話をしながら少しずつ実感され、
「お母さん」になっていくのでしょうね。
トップへ