まま守り

温度差

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。
*******
先日のママさんとのお話です。

「子宮口がなかなか開かず、時間がかかったんですよー。
立ち会い出産でパパも途中から入って来てもらって水を飲ませてもらったり、腰をさすってもらってたんですけどね、、、



途中で、あれ?
なんか、さする手が止まってない?力が入ってないというかさっきとは違う感覚。
それで、陣痛が一瞬マシになった瞬間にパパの顔を確認したら、、、

え?目線がテレビの方向に。
リラックスするためにテレビを付けてくれてたんですけど。
パパの意識は完全に
オリンピックーー!!

おいおい!こっちは必死に痛みと戦っているのに、それよりハーフパイプかい!!って。
ほんと、イラッとしましたー!」
と。笑(^ ^)

痛い思いをして産むママと見守るパパではやはり温度差があるのはしょうがない事なのかも知れませんが、ママからしたらイラッとしてしまうポイントでしたね。

産後に
「途中からオリンピック見てたよな?」って聞いたら、「見てない」の一点張りだったそうです。笑

そのお話を聞かせてもらって思い出したのが、私も出産の時にすごく時間がかかって、私も主人もヘトヘトでした。
朝方、朝食が出てきたけど食べられる状況ではなかったのですが、看護師さんが、
「勿体無いからパパ食べる?」と聞かれててさすがに断るかな?と思っていたら
さする手を止め

「はい!戴きます」って即答。。

「え?食べる、の?」と確認する余裕さえなく、しばらくして見たら
「美味しい美味しい」と味わいながら食べていた光景。
あれは一生忘れません。笑
あのサンドイッチ食べたかったわぁ〜〜(>_<)


トップへ