まま守り

それぞれのドラマ

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******
長い間
不妊治療の末に
やっと授かった命。
そのときの喜びようはパパとママにしか
知ることはできません。
しかし残念ながらこの世に誕生出来なかった。
深い悲しみを乗り越えて
奇跡的に二度目の妊娠。
そして出産。

やっとやっと
我が子に会えた時の
ママの気持ちは
この日世界で一番幸せです。

こちらのママは
『主人も私も2度目の妊娠は怖かったんです。
でも今度こそは赤ちゃん会いたかったんです。
赤ちゃんに会えて良かったー。』

とお話してくださいました。



出産までママたちそれぞれに
ドラマがあると思います。
しかし子育てが始まると
大変だったことを
不思議とすっかり忘れてしまうんですよね。
でもそれほどに忙しく
そして充実した日々を
これから過ごしていくのです。

なので今だけは
しっかり赤ちゃんと向き合って
かわいい愛おしいを
ママの手のひらや声や身体を使って
いっぱい伝えてほしいなぁと思います。



赤ちゃんが成長して
話が分かるようになったら
ぜひママの出産の武勇伝をお話してくださいね!
トップへ