まま守り

『生』に対する満足度 その3

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******
『生』に対する満足度 その1はこちら
『生』に対する満足度 その2はこちら

木や葉、花を丈夫で美しくするには、根や土に栄養が無ければ、美味しい実や花、ピンピンとした葉は育たない様に
家だって基礎工事が肝心要である様に
体だって、背骨と骨盤を整える事で全体の調節がうまくいく様に
結局、身ぐるみ剥がした1番根っこや内側を整える事で、全てが自ずと整う事を、実は大自然が教えてくれている。
勿論、人の価値観は十人十色なわけで
お金や地位、名誉や名声、美貌やブランド
人様から見られて1番目立つ所、そこに美しさや生きる活力を感じる人も勿論いて、それが満たされる事で自分自身を保っている人も勿論立派な事だと思う。



私の母も、そうだった。
だから、いつもお金を追いかけていたし、そのお金で食べさせてもらってきたのは事実ではあるが、
そこまでやらなきゃいけなかったのか、、、
衣食住の安全を守る範囲で頑張るという選択肢は無かったのか?
と、すっかり弱った母に聞いてみた。
すると
稼いだお金で、プライドや自己掲示欲という物をガチガチに補強していたんだと思う。
あれこれ色々言いたいことはあるけれど、結局はこれに尽きるな。
今考えたら、思い出すだけでもなんか疲れんな。
と話してくれた。

今では、お茶を淹れてあげるだけでも
温度が丁度良いだとか
濃さが丁度良いだとか
茶葉選びが最高だとか
絶対に今までだったら拾ってくれないであろう所に、芸人さん並みのリアクションで感激してくれる。
わざわざ、幸せなん?と聞かなくても
顔とオーラで今日も私に幸せ全開を知らせてくれている。



長々と書いてしまいましたが
私は自分軸で生きたら、人生良くなりましたので
皆さんも自分軸で生きましょうね!ちゃんちゃん♬
という事が言いたいのではなく
今、生きる事に疲れていたり、日々をやり過ごすだけで疲れるほど、知らず知らずご自分を虐げている方
世の中が世知辛く、生きにくいと感じている方に、時間の過ごし方や、生きる事に対する中心を心地よさに置くか、外面中心に置くかで、人生の歯車の回り方は変わってくるんだという、私のリアルな実体験サンプルを添えてお伝えしたかったのでありますっ。笑
トップへ