まま守り

子育て世代を応援!お金の勉強から幸せを

はじめまして。
株式会社人生のソムリエ代表取締役、大西信之です。



ファイナンシャルプランナー(お金についての専門家)として活動する中で、
子育て世代の方々や企業様向けに『お金について楽しく学べる講座』をたくさん開催しています。
主に奈良県を中心に、関西圏、日本全国を周り、お話を聞く中で気づいたことは
『お金についてのお悩みはそれぞれ全然違う』ということです。

子育て世代の方々は
お子様の年齢、人数によって『これから必要なお金』『対策の方法』など各家庭で大きく違います。
『お金についてそれぞれに合った向き合い方を導き出す』ことが私たちファイナンシャルプランナーの仕事です。
子育て世代の方々に大切なことを知っていただくために教育委員会様とタッグを組み、『親子向けの体験講座』も開催しています。

子供たちのために、私たちお金の専門家が今できることは
『生きていくうえで必要なお金についての正しい知識』をきちんと伝えることです。
現在、『子育て世代を応援する取り組み』として奈良県全域を各市町村ごとにまわらせていただいてます。



皆さまそれぞれに大切な人を想い懸命に生きておられる方が本当にたくさんいらっしゃるなと感じています。
そして、その想いと同時に「お金に対するお困りごとがある」と多くの方がお悩みとしてお話してくださいます。

私たちは、
・そのお悩みから生まれる「不安」を「安心」に変えること
・さらにお金の専門家として寄り添い、『出会った方を幸せにすること』を
信念にしています。

今の時代、生き方も働き方も多様化し、ライフスタイルをより豊かにするためには
お金の知識が必要不可欠となりました。

まず、『自分に合ったお金の対策』を知ることが大切です。
お金の収支を把握するために、心から信頼できるファイナンシャルプランナーに相談することをオススメします。
計画を立てながら、無理をしない貯蓄をすることで将来の安心に繋がります。

人生をより良いものにするために一人で悩まず、お気軽にお声がけください。
『あなたに合ったお金のとの付き合い方』が必ずあります!
トップへ