まま守り

タッチの効果で家族円満!

まま守りサポーター
愛情屋さんの日野加央里です♪

子育てや介護に関わる、誰かのために頑張る方の休息ケアを目指して!
「元気!知識!愛情チャージ!」をコンセプトに、
リラクゼーションサロンや、楽しいイベント、深眠タッチセラピー®技術習得講座などを展開しております。



今日は、私が子育てをする中で、「ほんまにぃ~!?」って思うほど助かった技術、深眠タッチセラピー®でも得られるタッチの効果(触れられる事の大切さ)についてお話したいと思います。

私は現在8歳の息子と暮らすシングルマザーです。
息子は産まれた時から寝付きが悪く、毎日寝かしつけるのが本当に大変でした。
仕事も家事も子育てもフルタイムの私は、寝かしつけているつもりが疲れて先に爆睡してしまう事もしばしば。。苦笑
何も用事がはかどらないもどかしさや、可愛いはずの息子にいらだちを感じることも。

そんな母の心情は息子にも伝わるようで、寝付きが悪いのに加え、かんしゃくやわがままも酷くなる一方でした。

そんなときに出会った深眠タッチセラピー®、ただのママでも学ぶことができるという事で、私は「ほんまに夜寝てほしいねん!!!!!」とすがる思いで受講を決めました!

当時はタッチの効果なんかさらさら何のこっちゃ!?ほんまかいな!?と思っていた私ですが、テキスト見ながら息子の頭をもみもみしていると、本当に寝てる‥‥。え!?笑



息子も気持ちよかったのか毎日「ママ~頭のマッサージやってー」とすり寄ってきます。
気がつけば、ママが大好きになり、かんしゃくもわがままも気にならない程の親子の絆ができあがりました。

それもそのはず、私は仕事と家事に追われ、息子とふれ合う時間を全く設けていませんでした。
休みの日に遊びに連れて行ってるやん!かまってるやん!なんで!?はお門違い!
唯一の寝る前の時間、息子はママに甘えたかったのでしょう。

ご夫婦や親子間で歯車が狂っているな。何か不穏な空気が流れているな。頑張っているにおかしいな!?
と感じたときは、【触れてあげる】をしてみてください!
たったこれだけで、たくさんの問題が改善に向かうことと思います。

皆さんの幸せを願って♡
トップへ