まま守り

上には上がいる

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

先日のママさんとのお話です。
「いやー出産なめてましたわー!ほんまに痛かったー(T . T)
いっそのこと、気絶して気がついた時には産まれてた。みたいなんがよかったですけど、めちゃめちゃ意識はしっかりあって 笑
もうキツかったですー」と。



そりゃそうですー!
あの大きさの赤ちゃんが下から出てくるんですからねー!凄いですよね⭐️

ちなみに、赤ちゃんの体重は?
と話の流れでお伺いしたら、

な、な、なんと
3950g!!
と、ビックベイビーだったのです。

ママさん本当に頑張りましたねー!
なんて話をしていたら、
「実はね、うちの旦那5400gで生まれたらしいんですよー!しかも下から」と。
え?え?
まって!
嘘でしょー!?
下から、出るんですかーー??
驚きでしばらくフリーズしてしまいました笑

続けて
「しかも、妹さんは4700gだったみたい」と。
もう開いた口が塞がりません笑

「だから私の出産なんて、お義母さんからしたら、大したことないって感じでしたよー」と。
いやいや、3950gは大したことです!笑

ほんと、上には上がいるもんですね〜驚
遺伝、恐るべし!!

そして最後に一言
「今の旦那さんと結婚してなかったら、私、こんな辛い思いしなくてよかったかもです。
結婚前に知りたかったー!!出生体重!」と。笑笑
終始楽しくお話して下さいました。

本当にお疲れ様でした。
何より母子共にお元気でよかったです。
母は強しですね。

トップへ