まま守り

産後の床上げって?

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

産後の床上げって聞いたことがありますか?
赤ちゃんが産まれ、ママもパパも喜びでいっぱいですよね^_^
そして、赤ちゃんの事でも頭がいっぱい!
しかし、出産を頑張ったママは体を休める事もとても大切なんですよ。

「床上げ」とは産後しっかり体を休めたあと動いてよいとされることをいいます。



平均的には約6〜8週間といわれていますが、お産の状況によって異なるそうなので、
どのくらいかけて日常生活に戻していけばいいか確認してみてくださいね。

産後のママの体はとてもデリケートです。
辛い時は無理をせず、パパやご両親、お友達、周りに頼りながらでいいんですよ!
今は、たくさん便利な物も増えました。
食事もデリバリーなど、少し散らかっていても、
今は「まあ、いっか!」くらいでよいと思います。



体力も回復してないので、全て完璧にこなせなくて当たり前です。

人には個性があるように、回復もさまざまです。
ママが無理をしないことが、赤ちゃんのためにもなるはず!
上手にまわりを頼ってくださいね。
トップへ