まま守り

ひとりぼっちじゃないです

豊中市で「助産院ほんわか」をやっています助産師溝口真紀です。
緊急事態宣言発令されて、かつ延長となり悶々とする毎日、そして孤育て・引きこもり育児を余儀なくされているママたちが少なくないと思います。

先日、助産院に授乳相談に来られたママさんから、すごく気になるブログ教えてもらいました。
「バブリーたまみさん」ってご存知でしょうか?
私は、ちょっとSNSはうとく、ちょっとずつ初めている段階でした。
また老婆心から、SNSに振り回されているように感じるママさん達を見て、大丈夫かな?って思う時もありました。

しかし、この「ばぶりーたまみさん」のブログ・インスタを拝見して、本当にご自身の体験を赤裸々に書かれ、そして少しでも自分が「しんどかった」「辛かった」ことを公表することで、今悩んでいるママたちが、自分だけじゃないんだ、私ひとりじゃないんだと、思えるとのことです。

また、すごくおもしろいのが、毎朝10時前にはぶらし体操をしていて、一緒に太陽を感じながら、体を動かすことは、本当に産後のホルモンによるもやもや、睡眠不足によるイライラなどが、すっきりして、自然と笑顔になり、最後は心から笑える。
もちろん、心身ともにしんどい時は、ただ見るだけでも、一日乗り切れる感じがします。
一度、お試しに覗いてみてください。

そして、もしよろしければ、このブログ読まれたママさん、助産師にもよろしければ、何なりとお声かけてください。

コロナのこの世の中に負けない!

溝口真紀

産後の悩み、なんでもご相談ください

トップへ