まま守り

親と子は違う?

初めまして、この度、新しくまま守りサポーターとして
参加させていただいた田守由香です。

ISD個性心理学を使って家族分析をしています。

ISD個性心理学とは簡単に言うと生年月日から膨大なデータを収集し、性格、思考、行動など統計と分析により構築されたものです。
それにより個性や強みがわかるので親子の個性を知って子育てのサポートができればと私は考えています。
わかりにくいかもしれないので興味のある方はおたずねください。

早速ですが皆さん親と子は違うと思いますか?
それとも自分の子供だから考え方は同じ??
私はISD個性心理学を知ってからこの答えがわかりました。
私は今まで、子育てに悩み苦しんでいる人たちの話をたくさん聞いてきました。

私自身は子育てに悩んだことは少ないのですが、
母親と自分の関係を思い返したときに型にはめて押し付けも多い育て方の中で育ったなと。。。
私はもっと自由でありたかった。

でも、母はまったく悪くなかったのです。
母は私にとって良かれと思って育てていた。
私は苦痛で仕方がなかった。

母にとって当たり前のことが私には違った。

この頃の私たちは親と子が違うことに気づいてなかったのです。

無理して我慢ばかりの日々。

ISD個性心理学を知ってから母と話し合い分かり合えました。

このように、勘違いした子育てで悩んでる人にISD個性分析により自分の個性を知ってもらって
1人でも多くの人に
「子育てって面白いね。」
っていってもらえる手助けがしたいです。

人にはそれぞれ個性がある。
もちろん子供にも。

少しでも共感して興味を持ってもらえたら嬉しいです。

トップへ