まま守り

こんな時はベビーシッター、お願いできる?

こんにちは!フリーランス保育士の平田早紀です。

“ベビーシッター”は「自宅でのシッティング」だという印象が強いですよね。
でも、よく知らない人を家にあげるのに抵抗がある…という方、多いと思います。

実は…ベビーシッターは、ご自宅以外でのシッティングも可能です!

今回は、「自宅以外でシッティングお願いできる?」というご質問に依頼例を3つ紹介しながら、お答えします!

①お出かけ先でのシッティング
保護者様がゆっくりお買い物をしたり、美容院へ行ったり出来るよう、
お買い物にご同行してまわる、ショッピングモールのキッズコーナーで遊んでお待ちする、美容院の待合スペースや近隣の公園などで遊ぶ、というシッティングが可能です。
お子さまがぐずってしまったり、荷物を持っているのにお子さまが抱っこをねだっていたり…手がもう一つ欲しい!というところのお手伝いをさせていただきますよ。

②公園でのシッティング
お子さまが疲れるまで、長時間の戸外遊びはなかなかしんどいですよね。ご指定いただいた公園でたっぷり一緒に遊ぶ、というシッティングも可能です。公園以外にも、児童館や図書館、公共の遊び場などでのシッティングも行なっています。
ご指定の場所での待ち合わせをするか、ご自宅へお子さまをお迎えに行き、終了時はご自宅までお送りするという送迎も可能ですよ。

③結婚式場でのシッティング
新郎新婦様、参列者様、どちらのお子さまもご依頼いただけます!
式場にお部屋をお借りできましたらそのお部屋で、難しいようであれば邪魔にならない会場の隅やロビー、お近くの公園などでお子さまの様子に合わせて対応できます。
披露宴のこのタイミングだけ会場内に連れてきて欲しい!というような演出のお手伝いも可能ですよ。
結婚式に限らず、その他冠婚葬祭、イベント時にも対応させていただきます!


これら3つの例にように、ご自宅以外でも対応が可能ですので
ぜひお気軽にご依頼、ご相談くださいね!

まま守りサポーター
平田早紀

トップへ