まま守り

水分補給してますか?

こんにちは!

まま守りサポーター講師として、
ママがホッ♡と癒され、自然と笑顔になるように、
ママのためのヨガレッスンや
数秘セッションをしていますNORIKOです。

早速ですが、
皆さん、しっかり水分補給はされていますか??

暑い日々が続いているので、
水分補給はしてるよってママさんも多いと思います!
特に授乳中のママさんは、
しっかり水分補給をしていただきたいです!

実は、
授乳中のママさんが脱水症状になることが多いみたいです。
毎日忙しいママは自分のことは後回しにしがち。
忙しすぎて、あっ!自分の食事忘れてたなんてことないですか??
食事だけでなく、水分補給も忘れがちに・・・
家事や育児で忙しく、汗をかき、水分は外へ。
でも水分補給は忘れちゃって、、
そして母乳も汗と同じく水分なので、どんどん水分は外へ。
その結果、脱水症状になっちゃうんです。
授乳していないママでも、
1日2リットルの水分が入れ替わると言われているので、
授乳中のママはそれ以上!
喉が乾く前に、こまめに水分補給するのが大事です!!
タンブラーや水筒に水を入れて、机の上に置いておくなど。
意識的に水分補給してみてくださいね!

まま守りサポーター
NORIKO

トップへ