まま守り

敏感肌さんの洗剤選び

奈良県王寺町で、美容師をしています、SAKUOSUの高原明美です。店内はゆったりとくつろいでいただけるよう、完全個室で、貴方だけの時間を提供させて頂きます。

原因不明のアレルギーや、アトピー性皮膚炎、肌のかぶれや抜け毛などがなかなか治らないという方が近年では多くみられます。

あなたのご家族はどうでしょうか?

敏感なお肌で悩んでおられるご家族の方、お子様たちのお肌を守りたいママに知ってもらいたいこと。

これは、普段使っている「洗う物」が原因という事を今日はお伝えしますね。


洗う物とは、、。
シャンプー
ボディソープ
洗顔など。

市販シャンプーの多くには、強い刺激があり、残留性が極めて高い
「硫酸系界面活性」と
「アミノ酸系界面活性剤」
が使われています。

特にシャンプーは、「水できれいに洗い流すのだから、肌に影響など何も残らない」と、多くの人はそう思っていると思います。

しかし、硫酸系や、スルホン酸系などのアニオン界面活性剤は、家庭用の台所洗剤などにも多く使われています。
台所用洗剤といえば、
手荒れに悩むママも多いですよね。

その成分とおなじ物で洗いますので、
刺激の強い洗浄剤は、肌のバリア機能を破壊してしまいます。
髪の毛も同じです。

では何を使えばいいのでしょう。
     ↓
お肌に優しい洗浄剤
「お酢系界面活性剤」
(世界特許取得)

酢酸洗浄剤は、泡立ちもよく、汚れも綺麗に落としてくれますので、安心です。

お子様から、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんまで、年齢関係なく、お使いいただけます。

このようにお肌に優しい洗浄剤を選ぶことで大切な家族のお肌を守ることができますよ。

当店は、皆様のお肌に配慮して酢酸洗浄剤を使っています。

敏感なお肌で悩んでおられるご家族の方々が、少しずつ改善されている姿を見るのも嬉しいです。

お子様たちのお肌を守るため、ご家族が将来健康な身体(お肌)で過ごすため。

出来るだけ髪、お肌に優しい洗浄剤でママも、お子様も綺麗になって頂きたいと願っています。

まま守りサポーター
高原明美

高原明美

ヘッドスパトリートメント

トップへ