まま守り

掃除のプロがおススメする「お掃除道具」

ビューティフルホームコットンの中山です。

本日は僕がハウスクリーニング業に転職してから、
お掃除目線を日常生活に取り入れられた
進化したお話をしようとおもいます!

僕はもともと掃除が好きで、プロとして活躍できたら・・・と思い、
キャリアチェンジをしました。

僕自身がいつも自宅で掃除をしていたやり方から、
プロとして働き始めて変化した事はまず、
掃除をするときに、洗剤でゴシゴシ!と力強く洗わなくなりました。

どうしても落としたい汚れがあれば、ゴシゴシ磨いてしまいますよね…
だけど汚れの種類を把握するだけで、
ゴシゴシ磨かなくても、楽しく落とせたりするんですよ★
汚れの種類別のお掃除方法は次回にお話ししますね!

今回は掃除道具について。

道具にも変化がありました。
雑巾やスポンジ、掃除機などですが、
手や指が入らないような狭〜い所の掃除やベランダの冊子などには、ハケ!
絵の具とかを塗る時に使う筆でもOKです。
そのハケでサッサーと優しく、ゴミや誇りを取り除くだけで
とっても楽に、しかもスッと隙間に入るのでストレスなく綺麗にできますよ!

今、僕はホームセンターや、100均などにいくと
「これ掃除道具に使えないかな?」と、
無意識に考えてしまうまでになりました。笑

是非皆さんも『ハケ!』でお掃除をお試しください。

まま守りサポーター
中山みつ

トップへ