まま守り

共感できる?子育てあるある!

こんにちは!

今日は共感いただけるかな?子育てあるある!

良い意味でも悪い意味でも面白いと思っていただけたら嬉しいです!

妊娠中は健康で元気に生まれてくることだけを思っていました。

生まれると


微笑んでくれる(生理的現象だけど)だけでよろこんでました。

しばらく経つと


早く寝返りしないかなぁと願望が出てきました。

それから言葉がまだ出ないやらまだハイハイしないやらで

周りと自分の子供を比べて焦るように・・・

喋りだすとママ、ママ、とどこにでもついてきて、


うるさい!!!って怒るようになりました。

歩き出すとそこは危ない!!!

って、ひやひやすることが増えて大爆発することもでてきました。

寝るときくっついてくるから身体はバキバキで寝た気がしなくて、

早く1人で寝たいなーっと思うようになりました。

まだまだそんな日々が続きそうですが

これもなくなると寂しいんだろうなぁ…

親のわがままだけど怒ったり笑ったり忙しい日々

子供が居て幸せだなぁ〜って

思うことも増えました

子供が居なかったときの生活は美味しいもの食べる時だけが

幸せだぁなんて思ってましたが

公園で子供とお弁当食べてる時や

雨の日に何故か水たまりにバシャバシャと飛び込んでいって

「やめてー!」といってゲラゲラ笑ってる時や

嵐のように過ぎるお風呂時間や

寒い冬の子供と一緒に寝るぬくぬくのお布団とか

しょーもないことでツボにはまって笑い転げてる姿とか

ママーってギューっとしてくれる時とか

一つずつ出来る事が増えたりお友達のはなしをしてくれたり

今まで味わえないような幸せな時間をもらってます

これからたくさんの悩みも出てくるだろうけど

こんなにたくさんの幸せをくれてありがとうって思ってます




トップへ