まま守り

パパからのサプライズ

今回のテーマは『夫婦あるある』!!!

ベビーシッターとしてご家庭と蜜に関わっていて素敵だなぁ〜と思ったエピソードがあるのでシェアさせてくださいませ!

【パパからのサプライズ】

普段はママ経由でベビーシッター依頼が入るご家庭があるのですが、その日はパパからのご依頼でした。

『〇日お願いできますかー?』とパパ。

いつもとパターンが違ったこともあり、ベビーシッターなりたて頃の私は変な勘ぐりをしてしまいました…(O_O)

『もしや、、パパがママにお子さん見てるように頼まれてたのに…こっそり私に預けるパターンとかかしら…
(ノ_<)』(心の声)

『いやー、それはないか。でも何も理由も言ってなかったしな…聞けば良かったか?でも…何か気づかれちゃいけないこととかある雰囲気だし…ごにょごにょ…』(まいみ心の声)

当日が来るまで正直悶々としていた私。笑

ママからは一言も連絡もなく、パパから前日に『明日は宜しくお願いしますー!』と一言。

ピーンポーン

玄関を開けてもらいおうちの中へ

そうすると普通にママがお出迎え♡

『私の勘違いか〜安心!』(まいみ心の声)

よくみるとママは髪巻いてワンピースを着てお洒落をしている様子!!

『素敵です〜お出かけですか?』と訪ねると、

『実は…私の誕生日で!こっそりパパがまいみちゃんにベビーシッターのご依頼してたみたい!笑 何か怪しかったよね〜!ごめんねー!笑 今日は2人でお出かけ楽しんできます♡』とママがニコニコ嬉しそうに話してくれました!

そこでパパ登場!!!

『理由話せば良かったですよね〜!まいみちゃんにもサプライズになっちゃいましたね!笑』と、パパ!

私も安心して本音をポロリ。

『いろんな妄想をしてしまいましたよー!笑 もしやパパがこっそりお子さんを預けようとしてるのかと…笑』

なーんて、会話をしてみんなで大笑い!

大切なお子さんをお預かりして、ご両親のデートを見送りました。

いやー!悶々とさせて頂きましたが、笑

とっても素敵なご夫婦だなぁとほっこりしました。

ご両親共バリバリ働きながらも普段からお互いを尊敬しあっていて、

『子どもがいるから』となりがちなこのご時世ですが…

『ご夫婦の時間』を大切にしている姿に感動します。

そう!ママもパパも『わたし』という時間をもっとつくっても大丈夫だょーと、保育者として強く思います。

子育てってとってもエネルギーを使います。わたしも保育士のお仕事だから出来るんだよなぁ〜と本気で思いますし、24時間体制のご両親は大尊敬です!!!!

だからこそ頼れるものに頼って楽しんでいきましょう♡便利な時代を大いに活用しましょう!

家電に頼ったり、たまにはベビーシッターにお願いしてデートをしたり、お洒落を楽しんだり。

お仕事のご依頼もありますが、

ここ最近ではこのようなご夫婦でのお時間をとるためにベビーシッティングをご依頼するかたも増えてきました。

ママだけパパだけで美容院いったり趣味にいったりなどの活用も

ママパパがわくわくエネルギーを発していると、子どもはそのエネルギーをもらってすくすく元気に育ちます

子育ても、ママパパの『わたし』としての時間も楽しんでいきましょう(*´꒳`*)♡

トップへ