まま守り

地味だけど…

ビューティフホームコットンの中山です。

前回に引き続き、セスキソーダでのお掃除をご紹介します。

スプレーボトルに作っておいたセスキソーダ水で、
キッチンを使い終わったら、
シュッと吹き付けてササッと拭き取ると
毎日の掃除も楽になりますよ!て事でした。

前回はキッチンのコンロや五徳のお掃除紹介でした。
今回は、お子様にもお手伝い可能な場所です!

そぅ僕は毎日やってます!

…と言えたら良いのですが、
いや怠けてしまうこともあります。
継続って難しい…。

ですが、毎日やらなくても、
週に一回でも定期的に掃除をしていれば
メンテナンスにも繋がり
綺麗な状態を保つこともできますし、
手がつけれないほど汚れてしまう事は避けられます。

そして…もし!
どうしても落としきれない事になってしまった時は
ビューティフルコットンをご利用ください。笑

話がそれました。笑
そしてセスキソーダ水作ったはいいですが余ってしまいます。
他どこか綺麗に出来ないかなぁと思いまして、
調べると手垢汚れにも力を発揮するとの事。

電気をつけたり消したりするスイッチについた手垢が気になり
雑巾にセスキソーダ水を染み込ませて、
拭いてみると、スルッととれました。
「ほーこんな簡単にとれるんですね」と感動です。

そして僕にも掃除スイッチが入ってしまい、
気になる所・・・
そう!
TVやエアコンのリモコンです。

手垢だらけです。
家のあらゆるリモコンをテーブルに並べて
一つ一つ拭いていきました。
結構簡単に汚れがとれます。

ボタンの隙間は綿棒等にセスキソーダ水を
水分が落ちない程度に染み込ませて拭いていき、
水拭き、からぶきすると、とても綺麗なリモコンになりました!

とても地味な作業ですが、座って出来ますし、
無心になります。お子さんでもできますよ。
そして拭き終わる頃には気分転換になります^_^

掃除で綺麗になったとわかりやすい所もあれば、
とても地味でわかりにくい所もありますが、
掃除をするとだんだん自分自身の気分もスッキリしたりしませんか?

このご時世外出もあまり出来ない為、憂鬱になりますが、
掃除も身近な気分転換方法だと改めて気付かされたました。
是非皆様もお試しください★
最後まで読んで頂き有り難うございました!

まま守りサポーター
中山みつ

トップへ