まま守り

名前の決め方

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*******

先日のママさんとのお話です。
お子様のお名前はもう決められたんですか?の質問に
「それがねーめちゃめちゃ悩んでて全然決まらないんですよー!
最終、赤ちゃんが産まれてきてお顔を見て決めようと思ってたんですけどねーいまいちピンとこなくて、、、」
と、悩まれてるご様子でした。
しかも、よくよく聞いてみると旦那様の家系で代々引き継がれている字があるらしく、その漢字を使うか使わないかも、悩みの種なのだそう。

確かに悩みますよねー!
名前は一生ものだし、親からの初めてのプレゼント☆

毎回エステに入らせて頂いて、赤ちゃんのお名前をお聞きするのがちょっとした楽しみになっています。

・好きな漢字を入れる
・音の響きで決める
・各数などの姓名判断をする
・とにかく周りの子供たちと被らない
・兄弟で同じ漢字を使いたい
・インスピレーション 
・旦那さんの好きなアイドルの名前 笑
などなど
名前の決め方は人それぞれ。

どんな名前であっても親御さんがお子さんを想って、悩んで悩んで一生懸命考えたのなら、何だって素敵ですね^_^
いつか名前の由来を聞かれた時に、こんな思いを込めて付けたんだよー♡とお話ししてあげて下さいね。

トップへ