まま守り

出産は命懸け。

まま守りの母体は、
産後のママさんを労り、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。


緊張と不安の中、
初めての出産を終えてホッとされた
ママさんのお話。

「とにかく痛かったー!!涙が出たー!出産中はもう無理ー!何度も挫けそうになったー!」
とおっしゃってました。

わかるわかる!
そりゃそうです!
私もそうでした。

あの陣痛ってやつはほんとに容赦なく
数分おきにやってきます。

来る来る来る来る・・・来たぁーー(◎_◎;)

みたいな繰り返しが、
ほんとに永遠に感じるほどで(涙)

「こ、れ、いつまで続くのぉ〜〜
助産師さ〜ん!
あと何分って言ってもらったら
頑張れそうなんですけど〜!?」

って言っても‥

助産師さん「あとちょっとー♡」

『いや、それ、2時間前から言ってるやーん!』

って心の中でツッコミながら。笑

ただただ、もうすぐ赤ちゃんに会える♡
赤ちゃんも頑張ってるから自分も頑張らなくては!という思いだけで挑んだことを思い出しました。

出産されたママさんは、

「出産って命懸けですね。
世の中のお母さん達を尊敬しました。
見る目が変わりました。」

と仰っていました。

たしかにそうですね。
無事に妊娠、出産することは
ほんとに奇跡の連続だと思います。

これからもママさんの心に寄り添い、
手のひらの温もりでホッと一息できる時間を提供していきます。

そして、子育てに悩んだり辛くなった時は『まま守り』を活用してもらえたらと思います。

トップへ