まま守り

保険に加入する目的はなんですか?

こんにちは。
まま守りサポーターの河嶋です。
コロナ、梅雨といかにも体調を崩しそうな日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

本日は保険に加入する目的についてお話ししたいと思います。

現在皆さんは保険に加入していますか?
している方はなぜその保険に加入したか覚えていますか?

独身の方には独身の方の、
結婚していて、子供がいる方といない方では必要な保障が変わってきますし、
準備しておかなくてはいけないお金も変わってきます。
ですので保険に加入する目的も大きく変わってきます。

私は、就職したての頃は会社に訪問される、
いわゆる保険のおばちゃんから保障内容も分からず言われるがまま入っていました。
そして保険会社に就職しいざ自分の保険を見直してみると
自分は今までなぜこの保険に入っていたのかと後悔しました。
※決して商品が悪いとかではなく、
自分の今の状況、目的に全く合っていないものに加入していました。

保険は高い買い物と言われますが、
なぜそのような物を良く考えず、義理や付き合いで加入してしまうのか?
加入するにしてもよく分からないからとしっかり理解せず加入してしまうのか?

保険に加入している方はこのタイミングで今一度考えてみて下さい。
加入していない方は上記のような事を踏まえて加入を検討しましょう。

※必ずしも保険で準備する必要はないので、まま守りサポーターには私を含め3名の専門家がいるのでぜひお気軽に質問してみて下さいね!

まま守りサポーター
河嶋康太

トップへ