まま守り

まま達に聞いた便利グッズ3選

こんにちは!

今日は最近のママ達に聞いた便利グッズ3選を紹介します!

私も4歳2歳の姉妹がいてますが、ここ最近でも新たに便利なモノが続々と登場していて驚かされています。

ではこちら


第3位
液体ミルク

海外では随分前からあった液体ミルクですが、日本では衛生面から粉ミルクが主要でした。

充填後に高温殺菌されていて、完全に遮断できる遮光性と密閉性のあるスチール缶を利用しているとのこと!

さすが日本製品安心安全を第一に考えてるんですね。

夏は必須!

抱っこ紐用やベビーカー用、兼用など色々出てます。

保冷剤は凍らせても柔らかいものがセットになっていることが多いです。

ベビーカーは地面から近く、座面は温度がかなり高くなります。

熱中症から守るために必須ですね!



第1位

紙パック用乳首

その名の通りの商品!

こちらも初めて見た時は衝撃でした!

だいたいの紙パックにつけられるからミルクだけじゃなく、

お茶や経口補水液も飲ませたい時にパックを開封できるので、

おうちから哺乳瓶やマグに入れて持ち歩かなくても良い。

夏場は雑菌繁殖が気になるので、これから梅雨の時期から夏にかけて安心ですね!


トップへ