まま守り

ママ、パパの声

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*****

新生児の赤ちゃんが、ママの声に反応し泣き止んだり、声の方に顔を向けようとした事ありませんか?

赤ちゃんは、胎児のときからママの声を覚えています。

胎児の時、一番に発達するのが聴覚。耳なんです!

赤ちゃんがお腹にいるとき
毎日ママの声が聞こえてました。

なので、ママの声を聞くと
生まれてすぐの赤ちゃんは
『知ってる!安心できる!』
と落ち着くんです。

そして、パパも赤ちゃんに
たくさん声を聞かせてあげてくださいね!

もちろん、パパの声もお腹にいるときから覚えてます!
生まれた赤ちゃんは、
『ママと違うけど、
よく耳にしていた声だなあ』
って…。

赤ちゃんは、ママの声もパパの声も大好きなんです。

ママ、パパの声で赤ちゃんに
思いっきり大好きを伝えてあげてくださいね!

*****

トップへ