まま守り

ベビーシッター、頼んでもいい?

こんにちは。
フリーランス保育士の平田早紀です。

「ベビーシッター」ってご存じですか?「訪問保育士」とも言いますね。

決まった場所を持たず、ご依頼のあるご家庭や公共施設などでお子さまをお預かりするサービスを提供する人のことを指します。

ベビーシッターに依頼をする、というのは、なんだか敷居が高いと感じるかもしれませんが、ここ数年でベビーシッターと支援を必要とする保護者さまとのマッチングサービスが拡大し、需要も供給も増えてきています。

 もっと身近に、感じてください
\もっと気軽に、頼ってください/

あまり知らないだけで、実は色々な地域で活動するベビーシッターがたくさんいるんです!

今回は「どんな時に使っていいの?」という疑問にお答えします。

答えは
「どんな時でも使ってください!」です。

会社でのお仕事中はもちろん、

・在宅のリモートワーク
・家事
・お買い物
・お引越し
・美容院やネイル
・病院受診
・保育園や習い事の送迎
・付き添い
・ご主人とデート
・お友だちとカフェ
・保護者様の睡眠時間の確保など

どんな場面でもご依頼いただけます。

ご依頼の内容に合わせて、ご自宅へ訪問したり、外出先に同行したり。
ご指定の公園や児童館などでもシッティング可能です。

なので、知らない人を家に入れるのは…という方でも、まずは自宅以外の場所でのシッティングからご依頼いただけますよ。

信頼関係ができてから、ご自宅でのシッティングへ、という方もいらっしゃいます。
保護者様の、個別のご要望に丁寧に対応できるのは、ベビーシッターだからこそです。

いざというときに、身近に頼れる存在がいるだけで、安心できるものです。
子育てを『孤育て』にしないためにも、ベビーシッターという存在を知って、頼ってみてください。

現在、0歳から12歳(小学生)までのお子さまに対応しています。
いつでもご相談、ご依頼ください(^^♪

まま守りサポーター
平田早紀

トップへ