まま守り

オトコのコへのお願いのコツ!

まま守りの母体は、
産後のママさんを労い、
安らぎを感じてもらう
産後エステ事業を行っています。

お子さんが日に日に成長していき、
多忙の中で忘れてしまっていた記憶を
出産されたママさんとエステティシャンとのお話で思い出してもらえると嬉しいです。

*****

この前5人目さんを出産された方にお会いしました!

一番上のお子さまはまだ小4だとか。
でも女の子なので
よく気がつくし助かります!とママ。

いろんなママとお話させていただいた中で気付いたことなのですが
女の子って生まれ持っての
母性本能があるのか
小さなお子さんでもお世話とか自分でしたがりますよね。

一方男の子…お兄ちゃんはまず自分から気付いて何かお手伝いすることは…あんまりないんじゃないかなーと思います。

しかし男の子ってお母さんが本当に大好きなんです!

なのでママがお兄ちゃんに何かしてほしい時は
じょーずに(ここはママの腕の見せ所)

○○ー(お兄ちゃんの名前)。
そこのオムツ取ってくれるとお母さんとても助かるんだけど
お願いしてもいいかなー?

みたいな感じの声かけで
お願いすると
90%以上動いてくれます!

ママだけではなくて
家族みんなで子育てした方が関わったお兄ちゃんお姉ちゃんもグーんと成長すると思います。
楽しんで子育てしましょう♪

トップへ