まま守り

わが子の未来への贈り物。

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの川田です。

僕は今までたくさんのご家庭のお金の計画を立てるお手伝いをしてきました。

その中でも、これからお子さんが生まれるご家庭や、
小さなお子さんのいるご家庭のご相談が多く、
子供の将来のために
「教育資金を今から貯めていきたい。そしてその方法はどのようにすればよいか」
といったご相談をよくいただいています。

その時にどんなやり方がいいかの前に必ず、
お父さんお母さんの想いをお聞きしています。

「お子さんが生まれたときにどんな心境だったか」

「お名前はどんなお名前か、どんな漢字か、どんな想いを込めてつけられたお名前なのか」

「どんなお子さんに育って欲しいか」

「どんな教育を受けさせてあげたいか」

じつはどんなやり方でお金を貯めるかの手段よりも、
こういった、想いや目的の共有が僕はすごく大切だと思っています。

あるご夫婦のご相談で、
お父さんにお話しをお聞きしている場面で、
お子さんに対してどんな教育を受けさせてあげたいか想いをお聞きした時に、

「あなた意外とそういうことちゃんと考えてたのね」

とお母さんが少し嬉しそうな顔をしながら言葉を漏らす場面がありました。

ファイナンシャルプランナーという仕事は、
難しいお金の話ばかりでなく、
こんな素敵な想いやお考えをお聞きできるのがすごくうれしい瞬間です。

お二人だけではなかなか出てこない感情や想いを
第三者の僕がインタビューをすることで、
自分でも気づいていなかった感情や想いが言葉になって出てきます。

この素敵な「親御さんの感情や想い」を
大きくなったお子さんが受け取ることができたら
どんなに嬉しいだろうかと思い、
写真では残せない、声や表情、想いを、
動画として残せないかと思ったところから
動画制作事業がスタートしました。

それが“未来への贈り言”です。

今しか残せない、感情や想い、家族の姿を未来のお子さんや自分たちに届けませんか?


お父さんお母さんの想いのこもった、一生ものの映像をお作りします。
是非一度、はYouTubeで「未来への贈り言」と検索してみてください。

まま守りサポーター
川田峻介

※サポーターの詳細は写真をクリックしてくださいね。

トップへ