まま守り

あなたの疲れ度はここを見るとわかる!

こんにちは!元小学校教員・現在は潜在的な強みの掘り起こしや、
ストレスリリースのセッションなどをご提供している
”本音の根っこ”発掘の専門家、歌原香菜です。

毎日、やらなければいけないことが次々出てくるママさんたち。
知らず知らずのうちに疲れが溜まり、
気がついた時にはダウンしてしまうという方も
いらっしゃるかもしれません。

普段人のために頑張ってしまう人ほど、
自分のことをケアすることが苦手という傾向があります。

そんな方でも、一瞬で自分の状態がわかる方法があります。
それは手のひらを見るというこいとです。

親指の付け根あたりを「金星丘」と言います。

この部分は体力や気力の状態が反映されています。

触った時にプクプクしていて張りがある感じ、
程よい赤みがある状態がベストです。

もしもこの部分がぺちゃんこだったり、
青白い・黄色っぽい色をしていたりすると、危険サイン。
「今疲れているから休んでね!」というサインです。

もし、このサインが出ていたとしたら…

好きな飲み物を飲みながら少しゆっくりするなど、
ちょっとでも一人になる時間をとって、
心と身体を休ませてくださいね。

また、金星丘に横シワがたくさん入っている方は、
人に対してすごく献身的になる方です。
縦シワは、人からのサポートを素直に受け入れられる方。
なので横シワと縦シワがバランスよく入っている状態がベストです。

横シワばかりになっている方は、
ついつい「大丈夫!」と言ってしまっていないかを
振り返ってみてくださいね。
きっと皆さんのことを助けたいな、と思っている方がいますよ。

生まれ持った体力や気力は左手、今の状態は右手に現れます。
なので、今のことを知りたい場合は右手を見てみてください。

自分の状態はどうなんだろう?
もう少し詳しく知りたい!
という方は個人鑑定も行なっていますので、
ぜひお問い合わせください。

まま守りサポーター
歌原香菜

トップへ