まま守り

【子育てママも1年生!お子さまの成長を一緒に楽しむ子育てができます】

こんにちは。カメラマンの住吉麻千子です。



堺市を中心に子育てをしながら、マタニティからベビーフォト、女性起業様向けのスタートアップのお手伝いもしています。



私の経験が何かお役に立てればと思いお伝えしようと思います。



私は37歳で第1子誕生。



主人のお母様は他界し、私の実母は香川県と離れていて産後の頼るところがなく、不安はかなりありました。



何かあったとき、誰に相談すればよいか。

何かあったとき、どうすればよいのか。

という、不安はもちろんなのですが、



「主人は仕事、私一人で子育てできるのだろうか。」

これが一番の悩みでした。



主人も地域のことなんて知らないし、聞いてもお互いわからないことだらけ。



何をどうしたら…。



子育て始まったばかりなのに

先の不安ばかりを考えてしまっていました。



もしかしたら、そう悩んでいるママもいらっしゃるかもしれません。



そんな時、救われた言葉があります。



「ママも1年生なんだよ。」

「わからないことや出来ていないことあって当たり前なんだよ」



と先輩ママに言ってもらったことで納得して肩の力が抜けました。



はじめから子育て完璧にできるママなんていないのです(^^)



「ママだからしっかりしなきゃ」をやめると、子育てが楽しくなっていきました。



そして、子どもが1歳になったとき、パパとママも子育て1歳記念なのです。



その感動を家族写真として撮らせていただき、

気持ちがわかるからこそ一緒にお祝いさせていただいています。



ベビーフォト撮影の時には、撮影がもちろんメインなのですが

ママの悩み解消できる環境をすこしづつ作っています。



一人で子育てを悩むのではなく、

まま守りサポーターとお子さまの成長を一緒に楽しんでみませんか?

住吉麻千子

トップへ