まま守り

『産後ドゥーラ』を知ってますか?

みなさま、はじめまして。

今回、ご縁を頂き、まま守りサポーターに登録をすることとなりました、えがわのりこです。

まず、
『産後ドゥーラ』はご存じですか?

わたし達、産後ドゥーラは、一般社団法人ドゥーラ協会の認定を受け、産後ケアを提供しています。

産後ケア ・・・
いったいどんなことをしてくれるの??

それは、

産前産後の女性、また、そのご家族が必要としていることをサポートします。
授乳指導に関しては、専門の助産師さんへお願いしていますが、その他はお任せください。

大きな3つの柱。母親サポート、育児サポート、家事サポート。

家族の形態も多様な現在、希望するサポートも、ご家族それぞれ違ってあたり前。
ニーズに合ったサポート内容は何か??
一緒に考えていきましょう。

Q. ふたごを出産しました。夫の休みがとれず、ひとりで1か月健診に行かなくてはなりません。一緒に健診に行ってくれますか?
A. はい、もちろん大丈夫です。ご自宅まで伺い、健診に同行させて頂きます。

Q. 一回だけの利用もできますか?
A. はい、一回のみのご利用の方もいらっしゃいます。

Q. 毎日利用したいのですが・・・
A. チームでサポートすることも可能ですので、遠慮なくご相談下さい。

Q. 産前に利用することはできないのですか?
A. 産後ドゥーラという名称ですが、産前からご利用して頂けます。安静を必要とする妊婦さんがご利用されることもあります。

産後ドゥーラが、みな様にとって、身近な存在となるよう歩んでまいります。

まま守りサポーター

えがわのりこ

トップへ